SSブログ

センバツベスト16が決まりました。 [高校野球]

 今月22日から始まった、センバツ高校野球は、きょうでベスト16が決まりました!

 今年の特色は、「北高南低」です。

  今年は、北海道から2校、東北から5校が出場しましたが、そのうちいわき海星をのぞく6校

 が初戦を突破しました!

  いわき海星も過去最北端からの出場の遠軽に敗れたものです。

 今年の冬は、雪が多く寒かったのですが、それを感じさせない活躍には、目を見張るものがあります。

 それだけ、室内運動場の整備や、トレーニング技術の向上などにより、地域的なハンディキャップが

なくなってきたものと思われます。

 それに対し、近畿や中国では、初戦突破はわずか1校ずつでした。
 
 近畿では、5校が敗退し、大阪桐蔭がきょう快勝して、全校初戦敗退を免れたところです。

 この16校のなかで、昨春からの史上初の3連覇を狙う大阪桐蔭の強打は相変わらずです。

 16校の中には、4校の東北勢が残りました。

  その中で、仙台育英が投攻守のバランスがとれており、打倒桐蔭の1番手として注目されます。

 台風の目は、敦賀気比です。
 
  初戦で、九州王者の沖縄尚学に11-2と大勝し、集中打が光っています。

  注目の選手では、投手では、済美の安楽投手です。

  まだ2年生で、この時期に152㌔は驚異です。
  
  来年のドラフトの目玉間違いなしです。

  同じく2年生、大和広陵の立田投手も球速では、安楽投手には若干劣りますが、球質が重く

 力のある球を投げるという印象です。

  打者では聖光学院の園部です。 

  昨夏に引き続ききょうも、バックスクリーン横に特大アーチを描きました。
 
  軸がぶれず、遠くに飛ばすことができる技術は一級品です。

  大阪桐蔭の森、仙台育英の上林が注目されていましたが、こちらの今年のドラフト上位候補

 に名乗りを上げたといえるでしょう。

  あと6日間、残りの熱戦に注目していきたいと思います!

  渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。