SSブログ

第100回大会甲子園出場56校が決まりました! [高校野球]

7月30日で、甲子園出場56校がすべて決まりました。

北北海道 旭川大高 南北海道 北 照  青 森 八戸学院光星 秋 田 金足農
 
岩 手 花巻東   山 形 羽 黒   宮 城 仙台育英 福 島 聖光学院

茨 城 土浦日大  栃 木 作新学院  群 馬 前橋育英 東千葉 木更津総合

西千葉 中央学院  北埼玉 花咲徳栄  南埼玉 浦和学院 東東京 二松学舎大付

西東京 日大三   北神奈川 慶應義塾 南神奈川 横 浜  山 梨 山梨学院 
 
静 岡 常葉大菊川 東愛知 愛産大三河 西愛知 愛工大名電  岐 阜 大垣日大  
    
三 重 白 山   長 野 佐久長聖  新 潟 中 越   富 山  高岡商

石 川 星 稜   福 井 敦賀気比  滋 賀 近 江   京 都  龍谷大平安

北大阪 大阪桐蔭  南大阪 近大付    東兵庫 報徳学園  西兵庫  明石商

奈 良 奈良大付  和歌山 智弁和歌山  岡 山 創志学園  広 島  広 陵  

鳥 取 鳥取城北  島 根 益田東   山 口 下関国際  香 川 丸亀城西   

徳 島 鳴 門   愛 媛 済 美   高 知 高知商   北福岡 折尾愛真 

南福岡 沖学園   佐 賀 佐賀商   長 崎 創成館   熊 本 東海大星翔

大 分 藤 蔭   宮 崎 日南学園  鹿児島 鹿児島実  沖 縄 興 南   


 今回は、予想は、本命25 対抗13 三番手5の43校が当たりました!

 昨年の、20-10-5の35校を超えました。

 本年は、参加校数が56校と多いですが、それを考慮しても満足できる結果でした。 

 新潟の日本文理、三重の三重、北福岡の九州国際大付など本命が早くに敗退する波乱もありました。
 
 また、健大高崎、東邦、広島新庄などは、本命に推していましたが、決勝で対抗に惜しくも敗れました。

 しかし、全体的には大阪桐蔭、横浜、聖光学院、星稜など順調に勝ち進んだ高校も比較的多かったといえます!

 東北地区は、宮城を除き、本命がすべて勝ち残り、また、関東地区は、南埼玉の浦和学院以外は、昨夏か今春に甲子園出場しており、出場校は安定した力を持っているといえます。
        
 次回は、甲子園本大会の優勝予想をしてみます!   
     

   渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。