SSブログ
サザン ブログトップ

映画音楽寅さん [サザン]

 きのうは、毎年恒例となってきた、桑田佳祐さんのAAA活動

(アクティブ・アゲンスト・エイズ)のチャリティコンサートで、

 「映画音楽寅さん」が開催され、WOWOWでも中継されたよう

 です。

 きのうは、帰りが遅く、残念ながら見ることができず、今朝の

 ニュースで知りました。

  「ゴッドファーザー愛のテーマ」「フットルース」「いつでも夢を」

 「あの素晴らしい愛をもう一度」など、邦画・洋画を問わず、

 映画音楽の名作が40曲歌われたようです。

  早くDVD化されないかな。
 
  その前に、WOWOWでも再放送してほしいです!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひとり紅白 [サザン]

 きのう、WOWOWで、桑田佳祐さんの「ひとり紅白」をやっていました。

 途中で気が付いたので、後半少ししか見ることができなくて残念でした。

  ひとりで,60~90年代の数々の名曲を計61曲演じていました。

 「サントワマミー」から「あの鐘を鳴らすのはあなた」まで、新旧のさまざまな

 ジャンルの曲があり、本物の紅白より面白かったかもしれません?

なかでもひとり、内山田洋&クールファイブの「長崎はきょうも雨だった」や、
 
 羽のような大掛かりな衣装のジュディ・オング「魅せられて」などが良かった

 です!

   あとアイドルでは、中森明菜の「少女A」などもありました。

  半分は、紅白という名のとおり女性の曲で、徳永英明さんや小田和正さん程

 では、ないかもしれませんが、高音も自然に出る歌唱力はすごいなと思わせる

  ものがありました!

来年も、開催されれば最初から最後まで見たいものだと思わせる迫力があり

  ました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

波乗りレストラン [サザン]

 11月1日から9日間、日本テレビで、サザンの曲に合わせた約

 10分間のショートドラマをやっています。

  サザンの名曲が33曲流れます。

 1日に3~4回放送があります。

 夜の回しか見られませんが、楽しみにしています。

  きのうの夜は、星野真里さん主演で、「心を込めて花束を」

 でした。 アルバム「YOUNG LOVE」のラストを飾る名曲

 です!

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田さんのお姉さん [サザン]

 きのう、サザンの桑田佳佑さんの姉の岩本えり子さんが、

 お亡くなりになったというニュースを見ました。

 まだ、56歳という若さです。

  岩本えり子さんといえば、「いとしのエリー」

 (http://officekaji.blog.so-net.ne.jp/2008-06-09を参照)
 
 のモデルとなったといわれている方で、桑田さんが、ビートルズ

 などに夢中になり、音楽の道に進むきっかけをつくったとも

 いわれるファンの間では伝説の方です。 大変ショックなニュース

 でした。  ご冥福をお祈りしたいと思います。

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンのライブ! [サザン]

 きのうは、北京オリンピックの閉会式があり、

 日本は、金9個を含む、合計25個のメダルを獲得しました。

 それと並行して、午後6時から横浜の日産スタジアムで、
 
 サザン30周年記念ライブの最終日の公演がありました。

  チケットは、即完売で全然取れなかったのですが、

 WOWOWで完全生中継があったので、テレビにかじり

 付いて見ました!

   雨の中、全46曲3時間を超えるステージもあっという

 間という感じでした。

  曲も、デビューの「勝手にシンドバッド」から「I AM YOUR

SINGER」まで、大ヒット曲がほとんど入っていました。

  一番観客が喜んでいたのは、真中あたりの「いとしのエリー」

 「真夏の果実」「TSUNAMI」の3連発でしょうか。

  個人的には、前半に波の画像が出てきてそのあと流れてきた

 「OH!クラウディア」と「TSUNAMI」の2曲あとで、最高に盛

 りあがった「希望の轍」の2曲がベストでした。

  構成としても、最初の「YOU」のI REMEMBER YOU…

  で始まり、最後は、「Ya Ya~ あの時代を忘れない」の

  いつの日にかまた…という歌詞が、ファンのことを本当に

 大事にする桑田さんらしいメッセージだなと思いました。

  また、逢える日を待ち望んでいます!  
 

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンの新曲 [サザン]

 きょうのめざましテレビで、サザンオールスターズの8月6日発売

の第53弾のシングルの内容が明らかになりました。

 「I Am Your Singer」という曲で、非常で軽快でポップな

 夏らしい曲です。 大ヒットしてほしいなと思いますが、それとと

 もに、これが最後のシングルのとはならないことを信じています!


当事務所のHP は、こちら http://www.officekaji.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
サザン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。