SSブログ

2010年の映画 [映画]

 昨年の映画の中から、個人的なNO.1としては、

 洋画では、アニメではありますが、「トイストーリー3」

 です。

  ストーリーが良くできていて、大人でも楽しむことができ、

 また泣かせる映画です。

  小さい頃に遊んだ、おもちゃやぬいぐるみは、まだ

 段ボールの中に元気でいるのかなとふと思ってしまいました。

  それにしても熊のロッツォは、可愛い顔をしていますが、

 意地悪で怖いです。

 小さい子が、この映画を見たら熊のぬいぐるみが怖くてトラウマ

 になってしまうのではないかと、少し心配になりました。

  日本の映画では、告白です。

  湊かなえさんの本屋大賞を取った小説を映画化したものです

 が、松たかこさんの迫真の演技が光っています。

  「どっかーん」という言葉が耳に残りました。

 ヴィヨンの妻も良かったです。

  HEROから、2~3年ですが、大人の女性として、大きく成長

 したと思います。

  今年、期待の映画としては、パイレーツ・オブ・カリビアン、

 ハリー・ポッター、ミッション・インポッシブル、トワイライト、
 
 トランスフォーマー、ハングオーバーなどシリーズものの続編ばかりです。

  その中では、あえてアニメですが、「カーズ2」に期待しています。

 また、シリーズものでないものとしては、アイアンマンシリーズの

 ジョン・ファグロー監督で、スピルバーグが総指揮の「カウボーイズ&

 エイリアンズ」が面白そうです。

  007のダニエル・クエイグとハリソン・フォードが主演です。

  SFとウェスタンの融合という新しいジャンルへの挑戦です。

 日本の映画では、ここ数年のTVの実写版が、続いています。

 「あしたのジョー」は、懐かしいですね。実写版では、どうなるか

 楽しみです。

  銀河鉄道999の実写版が見てみたいです。

 こういうファンは多いのでは都思います。

  毎年大ヒットしているジブリ作品は、宮崎駿の息子、宮崎吾朗

 の「コクリコ坂から」です。

  ゲド戦記は興行収入は良かったものの内容的には、期待はずれ

 で、評判が良くなかったので、真価が問われそうです。

  今年は、洋画の方が、大物のシリーズものが多いですが、

 邦画でも、意外な当たりものが出ることを期待しています。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おと・な・り [映画]

 「おと・な・り」という映画を借りてみました。

 時効警察の麻生久美子さんと、SPの岡田准一(V6)さん

 のコンビです。

 おとなり同士ながら、会話をしたことがなかった二人が、

 となりの部屋から聴こえてくるラジオ等の音を通して、惹かれ

 合って行きます。

  最近は、プライバシーの関係で、防音には細かくて、となりの

 音は聴こえないような部屋がほとんどですが、このような形で、

 始まる恋愛も、なかなか素敵だと思わせる映画です。

  ただし、さかのぼると偶然同級生だったというなシチュエーション

 は、実際には「ありえない」という声があがりそうでもあります。

  ふたりの演技が、自然体で良いです。
  
 終わったときに、なんともいえない心地よさが感じられます!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

100選100円 [映画]

 ツタヤでは、8月31日まで、レンタル100選100円という

 キャンペーンを実施しています。

  ツタヤが選んだ名作映画100本が100円(3泊4日)で

 借りられる。 というものです。

  これには、「ショーシャンクの空に」「レオン」「シザーハンズ」

「ライフ・イズ・ビューティフル」「ニュー・シネマ・パラダイス」

「アメリ」「スタンド・バイ・ミー」など、もう1回見てみたい映画が、

目白押しです。

 その中で、私が一番見てみたいのは、「アイ・アム・サム」です。

 ショーン・ペンが知恵遅れの父親役を演じています。

 映画の中では、ビートルズの曲がふんだんに流れています。

 ただ、これらの映画は、皆人気でいつもレンタル中、なかなか

借りることができません。 明日もまた、店に行ってみます!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ONCE ダブリンの街角で [映画]

 今回は、アイルランドの首都ダブリンの風景が出てきます。

 ストリートミュージシャンの男性がある女性との出会いを

 描いています。

  チェコからの移民という役の女性が素敵です。

  映画の中で、ふんだんに音楽が流れています。

 アイルランドといえば、U2、,エンヤ、シニード・オコナーなど

 すばらしいミュージシャンがたくさん出ています。

 アイルランドの人は、みな音楽が大好きなのだなと感じま
 
 した。

   この映画に出演している方も、実際のアイルランドで人気

 のミュージシャンです。

   というわけで、ミュージカル映画とは一味違った、しっとり

 したおとなの音楽をじっくりと味わえる映画です。

  秋の夜長には、おすすめです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コーエン兄弟 [映画]

 先日、アカデミー賞が発表されました。


 今回は、作品賞にノミネートされた中に、これといった大ヒット作は、

 ありませんでしたが、作品賞は、「ノーカントリー」が受賞し、監督賞は、

同作品の監督であるコーエン兄弟が、初受賞しました。

 米国のミネソタ州出身のジョエル・コーエン、イーサン・コーエンの兄弟で、

 カンヌ映画祭では、数回監督賞を受賞したことがあり、1月5日の記事で

 紹介した「パリ・ジュテーム」でも1区の作品で参加していました。

  缶コーヒーBOSSのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズが主演

 です。 ハビエル・バルデムは、助演男優賞を獲得しています。

  日本では、「ノーカントリー」は、3月15日公開予定です。

 楽しみにしています!
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。