2010年の映画 [映画]
昨年の映画の中から、個人的なNO.1としては、
洋画では、アニメではありますが、「トイストーリー3」
です。
ストーリーが良くできていて、大人でも楽しむことができ、
また泣かせる映画です。
小さい頃に遊んだ、おもちゃやぬいぐるみは、まだ
段ボールの中に元気でいるのかなとふと思ってしまいました。
それにしても熊のロッツォは、可愛い顔をしていますが、
意地悪で怖いです。
小さい子が、この映画を見たら熊のぬいぐるみが怖くてトラウマ
になってしまうのではないかと、少し心配になりました。
日本の映画では、告白です。
湊かなえさんの本屋大賞を取った小説を映画化したものです
が、松たかこさんの迫真の演技が光っています。
「どっかーん」という言葉が耳に残りました。
ヴィヨンの妻も良かったです。
HEROから、2~3年ですが、大人の女性として、大きく成長
したと思います。
今年、期待の映画としては、パイレーツ・オブ・カリビアン、
ハリー・ポッター、ミッション・インポッシブル、トワイライト、
トランスフォーマー、ハングオーバーなどシリーズものの続編ばかりです。
その中では、あえてアニメですが、「カーズ2」に期待しています。
また、シリーズものでないものとしては、アイアンマンシリーズの
ジョン・ファグロー監督で、スピルバーグが総指揮の「カウボーイズ&
エイリアンズ」が面白そうです。
007のダニエル・クエイグとハリソン・フォードが主演です。
SFとウェスタンの融合という新しいジャンルへの挑戦です。
日本の映画では、ここ数年のTVの実写版が、続いています。
「あしたのジョー」は、懐かしいですね。実写版では、どうなるか
楽しみです。
銀河鉄道999の実写版が見てみたいです。
こういうファンは多いのでは都思います。
毎年大ヒットしているジブリ作品は、宮崎駿の息子、宮崎吾朗
の「コクリコ坂から」です。
ゲド戦記は興行収入は良かったものの内容的には、期待はずれ
で、評判が良くなかったので、真価が問われそうです。
今年は、洋画の方が、大物のシリーズものが多いですが、
邦画でも、意外な当たりものが出ることを期待しています。
渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
洋画では、アニメではありますが、「トイストーリー3」
です。
ストーリーが良くできていて、大人でも楽しむことができ、
また泣かせる映画です。
小さい頃に遊んだ、おもちゃやぬいぐるみは、まだ
段ボールの中に元気でいるのかなとふと思ってしまいました。
それにしても熊のロッツォは、可愛い顔をしていますが、
意地悪で怖いです。
小さい子が、この映画を見たら熊のぬいぐるみが怖くてトラウマ
になってしまうのではないかと、少し心配になりました。
日本の映画では、告白です。
湊かなえさんの本屋大賞を取った小説を映画化したものです
が、松たかこさんの迫真の演技が光っています。
「どっかーん」という言葉が耳に残りました。
ヴィヨンの妻も良かったです。
HEROから、2~3年ですが、大人の女性として、大きく成長
したと思います。
今年、期待の映画としては、パイレーツ・オブ・カリビアン、
ハリー・ポッター、ミッション・インポッシブル、トワイライト、
トランスフォーマー、ハングオーバーなどシリーズものの続編ばかりです。
その中では、あえてアニメですが、「カーズ2」に期待しています。
また、シリーズものでないものとしては、アイアンマンシリーズの
ジョン・ファグロー監督で、スピルバーグが総指揮の「カウボーイズ&
エイリアンズ」が面白そうです。
007のダニエル・クエイグとハリソン・フォードが主演です。
SFとウェスタンの融合という新しいジャンルへの挑戦です。
日本の映画では、ここ数年のTVの実写版が、続いています。
「あしたのジョー」は、懐かしいですね。実写版では、どうなるか
楽しみです。
銀河鉄道999の実写版が見てみたいです。
こういうファンは多いのでは都思います。
毎年大ヒットしているジブリ作品は、宮崎駿の息子、宮崎吾朗
の「コクリコ坂から」です。
ゲド戦記は興行収入は良かったものの内容的には、期待はずれ
で、評判が良くなかったので、真価が問われそうです。
今年は、洋画の方が、大物のシリーズものが多いですが、
邦画でも、意外な当たりものが出ることを期待しています。
渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
コメント 0