SSブログ

2010年の映画 [映画]

 昨年の映画の中から、個人的なNO.1としては、

 洋画では、アニメではありますが、「トイストーリー3」

 です。

  ストーリーが良くできていて、大人でも楽しむことができ、

 また泣かせる映画です。

  小さい頃に遊んだ、おもちゃやぬいぐるみは、まだ

 段ボールの中に元気でいるのかなとふと思ってしまいました。

  それにしても熊のロッツォは、可愛い顔をしていますが、

 意地悪で怖いです。

 小さい子が、この映画を見たら熊のぬいぐるみが怖くてトラウマ

 になってしまうのではないかと、少し心配になりました。

  日本の映画では、告白です。

  湊かなえさんの本屋大賞を取った小説を映画化したものです

 が、松たかこさんの迫真の演技が光っています。

  「どっかーん」という言葉が耳に残りました。

 ヴィヨンの妻も良かったです。

  HEROから、2~3年ですが、大人の女性として、大きく成長

 したと思います。

  今年、期待の映画としては、パイレーツ・オブ・カリビアン、

 ハリー・ポッター、ミッション・インポッシブル、トワイライト、
 
 トランスフォーマー、ハングオーバーなどシリーズものの続編ばかりです。

  その中では、あえてアニメですが、「カーズ2」に期待しています。

 また、シリーズものでないものとしては、アイアンマンシリーズの

 ジョン・ファグロー監督で、スピルバーグが総指揮の「カウボーイズ&

 エイリアンズ」が面白そうです。

  007のダニエル・クエイグとハリソン・フォードが主演です。

  SFとウェスタンの融合という新しいジャンルへの挑戦です。

 日本の映画では、ここ数年のTVの実写版が、続いています。

 「あしたのジョー」は、懐かしいですね。実写版では、どうなるか

 楽しみです。

  銀河鉄道999の実写版が見てみたいです。

 こういうファンは多いのでは都思います。

  毎年大ヒットしているジブリ作品は、宮崎駿の息子、宮崎吾朗

 の「コクリコ坂から」です。

  ゲド戦記は興行収入は良かったものの内容的には、期待はずれ

 で、評判が良くなかったので、真価が問われそうです。

  今年は、洋画の方が、大物のシリーズものが多いですが、

 邦画でも、意外な当たりものが出ることを期待しています。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。