SSブログ

浦和学院が初優勝。 ダルビッシュはパーフェクトまであと1人 [高校野球]

  きのうから、メジャーリーグが開幕し、ダルビッシュが9回2死まで完全試合という

 ニュースが流れていました。

  惜しいところでしたが、また次の機会に期待します。

  きょうは、85回大会の選抜高校野球の決勝戦がありました。

  浦和学院が済美を17-1の大差で下し、初優勝しました!

 このところ常連の浦和学院ですが、以外にも春夏の甲子園で決勝進出は初めて

 ということで、悲願の初優勝を果たしました!

  ホームラン3試合連発の4番高田を中心に、打線のつながりが最高でした!

  夏も期待できるチームだと思います!

   ダルビッシュとのつながりですが、9年前のセンバツでダルビッシュ要する東北は、

 済美と準々決勝で対決しました。

   ともに優勝候補ということで、注目カードとなりました。

  東北は、ダルビッシュを休ませて、控えの真壁投手を起用しました。

  9回まで6-2とリードしていましたが、2死から3番高橋に3ランホームランを打たれ、
  
  まさかのサヨナラ負けを喫しました。

   タラレバではないですが、ダルビッシュは結局登板しなかっただけに、非常に悔しい思いをした

  に違いありません。

    それから9年を経て、ダルビッシュは日本のエースから、世界のエースへと成長しようとして

   います。

     ダルビッシュの今季は、昨年以上に活躍が期待できそうですね。

    WBCで、ダルビッシュの快投を見たかった!

   渋谷区代々木、梶田税理士・社会保険労務士・司法書士事務所です!  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。