SSブログ

ビリー・ジーン [マイケル]

 マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」です。

 「スリラー」からのセカンドシングルです。

 この曲が、マイケルの人気を不動のものにしました。

 最近、マイケルの曲でどの曲が一番好きか?という

 アンケートをとったところ、日本ではビデオの影響か、

 「スリラー」が一番人気でしたが、米国では、この

 「ビリー・ジーン」だそうです。

  この曲は、何といっても「ムーン・ウォーク」が話題に

 なりました。

  今、見てもすごいですね。

  この曲は、歌詞はかなりシリアスです。

 ビリー・ジーンに、あなたの子だから、認知してとせがまれますが、

 彼女は、ぼくの恋人ではない。あの子は僕の子ではない。

  と何回も、繰り返しています。

 オフ・ザ・ウォールの時のポップな感じとは、一線を画したちょっと

 哀愁を帯びた感じがして、この曲を始めて聴いたときは、ゾクゾク

 しました。 ものすごい大ヒットになるなと思いました。

  この曲は、全米で7週連続1位になりました。

 このとき、私は10週連続は確実ではないかと思っていましたが、

 そのあと、すぐに「今夜はビート・イット」を出して、自ら1位の座を奪って

 しまいました。(ビルボード誌では、1週「カモン・アイリーン」を間に

 挟んでいます。)

  ここらへんが、マイケルのすごいところでfしょうか?

 「ビリー・ジーン」も凄かったでしたが、「今夜はヒート・イット」も、負けず

 劣らず、もの凄い印象を残しました。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。