SSブログ

ガール・イズ・マイン [マイケル]

 マイケル・ジャクソンの「スリラー」の発売に先立ち、

 先行でファースト・カットされた曲です。

 ポール・マッカートニーとのデュエットということで、話題に

 なりました。

 ポールは同じ年に、スティーヒー・ワンダーとのデュエットで

 「エボニー&アイボリー」をヒットさせています。

  マイケルとポールの二人の掛け合いが、楽しめます。

 スリラーの中では、明るいほのぼのとした曲調で、個人的には

 非常に好きな曲です。
   
  特に、最後にふたりがアドリブ風に、早口で掛け合うところが、

 印象に残っています!

  この曲が最初にヒットしたときは、まだ「スリラー」が発表される

 前だったので、まさかスリラーが、あそこまでのビッグヒットになる

 凄いアルバムであるとは、想像できなかったのも、事実です。

  この1年後には、1983年を代表するヒットとなった「セイセイセイ」
 
 で再び共演することになります。

  最近のマイケル特集のテレビでは、「ビリー・ジーン」「ビート・イット」

 「スリラー」の3曲のビデオは流れるのですが、「ガール・イズ・マイン」

 は、流れたのを見たことがないので、もっとこの曲も注目してほしいな

 と思います!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガールフレンドビリー・ジーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。