SSブログ

大迫選手に注目! [サッカー]

 今、全国高校サッカー選手権で、大きな話題になっているのが、

 鹿児島城西(かごしまじょうせい)高校の大迫勇也選手です!

  鹿児島県といえば、ここ数年鹿児島実業が、強豪校として、

 全国制覇を2回果たしています。

 この鹿実を破って、全国大会に出場し、このたびベスト4進出の

 原動力となりました。

  4試合連続2得点をあげ、現在8得点で、大会記録まで、あと

 1点です。

  スピード、技術、そして冷静さを兼ね備えています。

  準々決勝の滝川第二(兵庫)戦では、1点目は速攻で突破し、

 2点目は、キーパーの頭を超えるループシュートと頭脳的なプレー

 もできます。

  次の準決勝の対戦相手の前橋育英(群馬)は、堅守を誇ります。

 ここまで4試合失点0、特に先日の国学院久我山(東京)戦では、

 2試合で14点を取った攻撃を封じました。

  ここで、大迫選手の真価が問われると言って良いでしょう。

 最近、ゴルフの石川遼、テニスの錦織圭と、次代を担うスーパー

 スター候補が台頭してきています。

  日本サッカー界では、中田、中村俊輔以来の待望のスター候補

 です!

  これから、彼はU-20の代表入りが有力視されています。

 岡田監督にも、期待されています。ここで、活躍すれば、約10年前の

 イングランドのオーウェンのように、10代でA代表入りし、来年のW杯

 の救世主になってくれれぱ良いなと大きく期待しています!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。