SSブログ

波乗りジョニー [サザンの名曲]

 桑田佳佑さんの「波乗りジョニー」てす。
 
  今から7年前、2001年夏のヒット曲ですね。

 この曲で桑田さんソロとして初のミリオンセラーとなりました。

 1日~9日まで日本テレビ系で、「波乗りレストラン」という

 ショートドラマが放映されていました。

  この中の33曲は、すべてサザンとしての曲で、桑田さんソロ

 の曲は含まれていませんでしたが、このタイトルは、この「波乗り

 ジョニー」が参考になったと思われます。

  まさに夏の海をテーマにした、タイトルどおりのイメージのポップ
 
 な曲です。

  コカコーラのCMソングとなったので、TVでも大々的に流れたこ

 とがヒットにつながりました。

 「波乗りジョニー」という豆腐が発売されて、こちらもヒットしている

 ようです。(まだ、食べたことはありません。)  

 3年後の2004年の夏にサザンで「君こそスターだ」という曲が

 ヒットしましたが、メロディー、テンポが良く似ていると思います。

  テンポが早いので、カラオケで歌うと息が苦しくなる曲でも

 あります。

 サザンの中でも、もっとも夏らしい曲の一つで、聴いているだけで、

 雰囲気が明るくなるので大好きな曲です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死神の精度火の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。