SSブログ

死神の精度 [映画(邦画)]

  金城武さんが、死神役をしている映画です。

伊坂幸太郎氏の小説を映画化しました。

 「死神」は、対象の人物を7日間観察し、生か死かを判定する

 「審判」という設定です。3つの物語からなっています。

  死と判定されると、その日ではなく、翌日に死ぬことになっています。

 対象となる主人公は、小西真奈美さんが扮する藤木一恵という女性

 です。 この映画の中で歌手としてデヒューしています。
   
   この3つの物語が、思わぬところで、つながっていきます。

  死神が次第に人間に心を開いていきます。

  その死神と人間との心の交流がテーマです。

  最後の老人役の富司純子さんが、映画のキーポイントになります。

   最後は、すっきりした気分で終わることができる良い映画だと

  思いました! 晴れた土曜日の朝とかに見ると良いかなと思います。

  
    

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。