SSブログ

スローなブギにしてくれ [80年代の名曲(日本)]

 きょうは、南佳孝さんの「スローなブギにしてくれ」です。

 1981年にヒットしました。

 この頃は、角川映画が全盛で、TVでCMが大々的にオンエアー

 されたことが、ヒットの要因です。

  片岡義男さんの小説を浅野温子さん主演で映画化しました。

  彼女の代表作になりました。

  南さんは、前に、「モンローウォーク」も(郷ひろみさんが「セクシー・ユー」

 がカバー)もヒットしました。

  字は、違いますが、私の名前が義孝なので、「よしたか」つなかりで、
 
 親近感もあり、南さんの曲は良く聴いていました。特にこの曲は、一番

 印象に残っている、好きな曲です。 

  南さんはの音楽は、都会的な独特なセンスを持っています。

 この曲は、「WANT YOU」で始まるイントロが特徴です。

  ブルースなどの要素も取り入れた、海辺でゆったり聴く感じの

 曲です。

  間奏もおしゃれです。 ラスト近くの「WANT YOU」の繰り返しの
 
 間の微妙な間の取り方が絶妙です。

  その後、シビックのCMに使われましたが、ゆったりドライブするにも、

 ぴったりの曲です。 たまにリラックスした休日に聴きたくなる曲です!

   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーマー大統領死神の精度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。