SSブログ

パーマー大統領 [24]

 オバマ大統領が、第44代大統領に就任することが確実に

 なりました。

  アフリカ系アメリカ人として初の米国大統領ということで、

 画期的なことです。

  ただ、このことは、もう既に7年前に予言されていました!

 米国のTVドラマ「24」では、2001年秋からのシーズンⅠで、

 デイビッド・パーマー氏(デニス・ヘイスバート)、昨年の直近

 シーズンⅥでは、その弟のウェイン・パーマー氏(D.B.ウッド

 サイド)が大統領に就任しています。

  特に、デイビッド・パーマー氏は、オバマ氏と同様に、演説が

 うまく、スマートで聴衆を惹きつけるカリスマ性を持っていました。

  今回の選挙と非常に似ている点があり、偶然とは思えないよう

 な感じがしています。

  今回、民主党の予備選では、ヒラリー・クリントン氏が惜敗し、

  女性初の米国大統領は誕生しませんでした。

  デラク・オバマ氏の妻のミシェル・オバマ氏の演説は、夫以上

  などという評価があるように、弁舌が巧みであると思いました。

   将来、女性初の大統領を目指して、出馬するということがあって

  も決して不思議ではありません。

   これまでは、米国初の女性大統領と日本初の女性首相では、

  米国の方が先だと思っていましたが、これで少なくともあと4年は

  オバマ政権ということになったので、日本初の女性首相の方が、

  先に誕生するという可能性が出てきたと思っています。

   「24」は、米国では来年1月に、久しぶりに「シーズン7」が放映

  される予定になっています。

   以前のネットのニュースでは、女性大統領が登場するかもしれない

  というニュースが出ていたことがありました。

   来年の「シーズン7」では、どういう展開になっていくのか、今から

  楽しみにしています!

 
   http://www.officekaji.com/

   渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!    

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。