SSブログ

ベスト8が決まりました [高校野球]

 昨日でいよいよベスト8が決まりました。

 東北1、関東2、東海1、近畿3、九州1 ということで、

 近畿地区が3校勝ち残っています。

 その中では、投打のバランスから見ると浦添商(沖縄)が

 強いのではないでしょうか?
 
  伊波投手には、球に力があり、打線は俊足ぞろいです。

 横浜(南神奈川)は、相変わらずの試合巧者ですね。

 10年ぶりの記念大会優勝を狙っています。

 常葉菊川(静岡)は、前評判は高いのですが、エース戸狩の肘

 肘の調子があまり良くないようなので、心配です。

  智弁和歌山(和歌山)は、打線は例年通りの迫力ですが、

 今年は左腕岡田投手を中心に、投手力も安定しているので、

 久しぶりの優勝を狙える位置にいます。

  明日の常葉菊川-智弁和歌山の対戦がおもしろいのではない

 でしょうか?

  この4校が有力と見ていますが、昨年の佐賀北のように、

 何が起こるかわからないのが、甲子園です。

 報徳学園(兵庫)は、持ち前の粘りがあります。

 大阪桐蔭(大阪)は打線のつながりが良いです。

 慶応(北神奈川)は、投手を2人持っているので、連投になる

 決勝まで行けば、有利です。

 聖光学院(福島)も、打線につながりが出てきました

  初の4強を目指して、横浜に挑みます。

  東北勢には、初の優勝めざして頑張ってほしいです。

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。