SSブログ

フェンシング初の銀メダル! [オリンピック]

  北京オリンピックでは、柔道70㌔級では、上野雅恵選手が
 
 金メダルを獲得しました!彼女も連覇です。

 柔道は、3人とも連覇、4年に1回のオリンピックを連覇するのは

 すごいことだと思います。

  今回注目したのは、フェンシング初の銀メダルを獲得しました。

  フェンシングは、ヨーロッパの歴史物の映画には、良くでてきます

 ね。 日本では、マイナーですが、ヨーロッパでは昔から盛んに行わ

 れているようですね。
  
  ルールの細かいところは、見ていても良くわかりませんが、少し

 照明を暗くして、ライトアップさせるなど演出もこっていて、カッコいい

 なと思いました。

  実は、私のテニス仲間である友人に、大学のフェンシング部出身

 の方がおり、競技人口が少ないから、ある程度努力すれば大会で

 比較的上位に行くことができる。

  ただ、全国大会に出ても、全然注目されないのが、ちょっと悔しい

 といつも、話していました。

  これで、前回のトリノオリンピックのカーリングと同様に、こういった

 スポーツにも、世間の注目が集まって、競技人口が増えることは良いこ

 とですね。

  次のロンドン五輪では、フェンシングも、大いに注目されることと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミの声ベスト8が決まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。