SSブログ

祝 イチロー3,000本ヒット! [メジャーリーグ]

 シアトル・マリナーズのイチロー選手が、ついに日米通算で

 3,000本ヒットを達成しました!

  日本で9年、渡米して8年目の大記録です。

 まだ34歳、これからメジャーリーグ記録のピート・ローズ選手

 の4,256本を目指してヒットを打ち続けてほしいと願っており

 ます。  ここまで来るには、本人の並々ならぬ努力があった

 でしょうし、イチローとして売り出した、仰木監督や、振り子打法

 を生み出した河村コーチ、日本で7年連続首位打者を取っている

 間指導についた新井コーチなど、彼の才能を見出した優れた指

 導者との出会いも大きかったと思います。

  今、日本で最も安定してヒットを打てる打者といえば、間違い

 なく現在セ・リーグで首位打者の青木宣親選手です。(ヤクルト)

 現在、私が日本で最も好きな選手の一人でもあります。

  イチロー選手と青木選手には、いくつかの共通点があります。

 右投げ左打ちの俊足好打の選手であることなどです。
 
  青木選手は、高校時代はそれほど注目されず、日向高校

 (宮崎)時代は、甲子園に行っていません。

  イチロー選手は、甲子園に2回出場しましたが、それほど

 活躍せず、それほど注目されていませんでした。

  その結果、2人ともドラフト4位という下位指名ですが、そこ

 から努力で今の座を勝ち取っています。

  プロ野球のスカウトというのは、地道で大変な仕事だと思い

 ます。そとて、こういった選手の高い潜在能力を見抜くのが、

 プロのスカウトの仕事であり、またそれがスカウトという仕事のやり

 がいなのかなと思います。

  本当に「あっぱれ」をあげるべきなのは、イチローや青木の才能

 を見出した、オリックスやヤクルトのスカウトの方達では、ないか

 と思います!

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の果実希望の轍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。