SSブログ

真夏の果実 [サザンの名曲]

 サザンの「真夏の果実」です。

  1990年に公開された映画「稲村ジェーン」のサウンドトラック

 アルバムに入っていました。

   映画は、あまりヒットしなかったけれども、 このサントラ盤は、

 内容の構成的に見ても、最高です。

  一般的でも、名盤といわれていると思います。

 個人的にも、オリジナルアルバムの「世に万葉の花は咲くなり」と

 ともに、最も好きで車の中で、何百回と聴いたアルバムです。

  この曲は、アルバムの真ん中あたりの6曲目に入っていました。

 真夏に聴くと、心が和んで落ち着く名バラードですね!

 最近、EXILEが出したベストアルバム「ENTERTAINMENT BEST」

 に、この曲のカバーが入っているそうです。

  まだ、聴いていないので、今度是非聴いてみたいです。

  前のベストアルバムには、ゴダイゴの「銀河鉄道999」が入って

 いました。ビールのCMソングになっていましたね。
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

miraiman

この曲素敵ですよね~
夏にぴったりです。
サザンは昔から好きでした
梶ちゃん先生のブログを読んで
最近サザンを見直しているところです。
しかし家にはCDがほとんどありません。

学生時代はテープとMDだったから
今手ものにないのかもしれません。

サザンは色あせないから、いつでも
青春、というか若さを取り戻せて
いいです。

ということでまた事務所で音楽聞かせてくださいね
by miraiman (2008-07-30 22:27) 

yosikaji

miraimanさん いつもコメントありがとうございます。真夏の果実は、今聞いても新鮮な感じがしますね。先日新しくテレビを買いましたので、また是非事務所に遊びにいらして下さい。
by yosikaji (2008-07-31 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。