SSブログ

ドリーム・ガールズ [映画(洋画)]

  きょうは、ドリーム・ガールズです。
  これは、1960~70年代に大ヒットを連発したザ・スプリームス(映画ではザ
 ・ドリームズ)を題材にしています。
  もともと、ミュージカルで演じられていたものを昨年映画化しました。
  この映画は、エディー・マーフィー、ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ
 と大スターが競演し、歌・踊りが満載で楽しめます。
  ビヨンセがリードボーカル役のダイアナ・ロス(映画ではディーナ・ジョーン
 ズ)役を演じていますが、彼女を上回る歌唱力を持ちながら、リードボーカル
 をダイアナ・ロスに奪われるフローレンス・バラード(映画では、エフィ・ホワイ 
 ト)役を演じたジェニファー・ハドソンのパワーに圧倒されます。
  映画の中では、ビヨンセはスプリームスの中で、フローレンスの歌唱力が
 ダイアナより優れていたといわれている事実を踏まえて、あえて声量を抑え
 たそうです。
  いずれにしても、アカデミー助演女優賞を文句なしで獲得したジェニファー・
  ハドソンの歌唱力はすばらしいです。 それだけでも、この映画を見る価値
  があるといっても過言ではありません。
   フローレンスは、この後アルコール中毒になり、32歳の若さで他界しました。
  この物語がつくられるきっかけとなったエピソードのようです。
  その話しを聞くと、またこの映画を見ての印象も大分変わってきます。
  
  この映画の中では、エディ・マーフィーも歌で大活躍しています。
  60年代のモータウン・サウンドが盛りだくさんで、音楽好きの方には、大変
  オススメの映画です!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。