SSブログ

異邦人 [80年代の名曲(日本)]

  きょうは、久保田早紀の異邦人です。この曲は、1979年10月のリリースで、
 12月から80年1月にかけて、オリコンなどの各チャートで1位になりました。
  80年代初のNO.1ヒット、かつミリオンセラーでした。
 この曲は、副題をシルクロードのテーマといい、その通りのエキゾティックな独特
 なメロディーは、1回聞くと耳から離れません。 
  この年は、この後、大都会、ランナウェイ、ダンシングオールナイトなど、それ
  まで無名だった歌手が、突然爆発する大ヒットが連発しました。
  久保田早紀は、異邦人の次、25時という同じタイプの曲を出しましたが、残念
  ながら不発に終わりました。
  2曲目にどういう曲を出すかの判断は、難しいです。
  サザンオールスターズは、最初の2曲は同じようなコミックソングでしたが、3
  曲目にバラードの「いとしのエリー」を出して、今の地位を築くきっかけとなり
  ました。
    久保田早紀は、歌唱力もルックスも抜群で、最初は大ヒットを連発するの
   ではないかと期待していたので、残念です。
   また、TVで見てみたい歌手のひとりです。


 
  

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドリーム・ガールズタイヨウのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。