SSブログ

センバツ出場校が決まりました [高校野球]

 1月24日に、今年のセンバツ出場校32校が決まりました!

  北海道   駒大苫小牧    

  東 北   八戸学院光星(青森)   東 陵(宮城)

  関 東   白鷗大足利(栃木)  桐生第一(群馬)  佐野日大(栃木)  山梨学院大付(山梨)

         横 浜(神奈川)

  東 京   関東一

  東 海   三 重   豊 川(愛知)

  北信越   日本文理(新潟)   東海大三(長野)
 
  近 畿   龍谷大平安(京都)  智弁和歌山  報徳学園(兵庫)  履正社(大阪)

         智弁学園(奈良)  福知山成美(京都)
  
  中 国   岩 国(山口)  広島新庄

  四 国   今治西(愛媛)  池田(徳島)  明徳義塾(高知)

  九 州   沖縄尚学   美里工(沖縄)  神村学園(鹿児島)  鎮 西(熊本)  

         創成館(長崎) 

   21世紀枠  都小山台(東京)   海 南(和歌山)    大 島(鹿児島) 

  以上32校です。

   このうち、予想があたったのが、27校で例年よりも、厳しい結果となりました。

   東北では、花巻東  中国では、高川学園が有力候補に挙がっており、私も

  出場校予想に入れておりましたが、地方大会で「ラフプレー」があったことが問題

  視され、結局補欠校にも入りませんでした。

     関東は、横浜と二松学舎大付が最終で比較され、戦力で横浜が上回るということで、

  滑り込みました。  関東地区では、横浜と習志野の争いと考えていましたが、

  補欠校は、健大高崎と霞ヶ浦で、習志野も補欠校に、入りませんでした。

   この理由は、はっきりとはわかりません。

   これからは、秋の大会の結果のみでなく、試合のマナーが重視されることが今年の

  選考過程から明らかになってきました。

   21世紀枠では、角館が有力と考えていましたが、都立初出場という話題性から小山台が

  選ばれました。  大島が、立地の困難を克服したということで、奄美大島から初めて選出

  されました。

   立地という観点でみれば、天塩高校も北海道の北端にある高校で、大島と双璧であると

  考えられます。 

   21世紀枠は、基準があいまいであり、この制度には、私は当初から反対しています。

   次回は、優勝候補をあげていきます。

   渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!

   

       

  
   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。