SSブログ

センバツ開幕! [高校野球]

 今年は、直前までセンバツ大会が開催されるか、

 心配されましたが、無事開催されることになりました。

 震災の被害に遭った宮城の東北高校は、練習不足ながら、

 なんとか参加できることになり、ほっとしました。

  組み合わせをA・B・C・Dの4ブロックに分けると

  BブロックとDブロックに強豪が集中しました。

  大会優勝候補の筆頭である日大三は、初戦で強豪明徳義塾

 と当たります。 ここを乗り切れば、勝ちあがっていきそうな気

 がしています。

  Dブロックは、8校中5校が地区大会優勝で、その他にも

 報徳学園に東海大相模という甲子園優勝経験のある強豪

 がひしめき、まさに死のゾーンとなりました。

  東北高校は、このゾーンで初戦は、昨年ベスト4の大垣日大

 ということで、非常に厳しい組み合わせですが、何とか粘り

 強さをみせてほしいと思います。

  決勝は、このDブロックを勝ち抜いた高校と日大三が激突

 するというのが、順当にいった場合の予想ですが、今回は震災

 の影響で、東日本地区の高校は、調整不足という感じがするので、

 まさに開けてみないとわからないというのが、正しい見解なのでしょう。

  今回は、簡素な大会ということで、入場行進が省略されるよう

 ですが、試合は簡素化しないで大熱戦を期待したいと願っています。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。