SSブログ

センバツ出場32校がきまりました [高校野球]

 きのうセンバツ出場の32校がきまりました。
 
  今回も、21世紀枠のうち1校を外して32校中31校的中の
 
 準パーフェクトでした。

  なかなか完全には当たりませんね。

 今回は、城南が入り、西都商が残念ながらはずれました。

  今回、次点となった遠軽と西都商は、いずれも地区大会

 で大敗しました。

  また、今回の21世紀枠の3校は、大館鳳鳴と城南が県大

 会優勝か、佐渡が県大会準優勝です。

  特に城南は県大会決勝で強豪徳島商に13-2に大勝し

 たことが有力な決め手となったという選考経過を見ても、

 21世紀枠と言いながら、結局は地区大会の成績が重視

 されていることは、間違いありません。

  21世紀枠という趣旨を考えれば、口蹄疫以降災害に

 たびたび見舞われている宮崎の西都商を選んでいただき

 たかったと思います。

  成績を重視して実施的に補欠に近い形になるならば、

 九州の5校目に興南を選ぶとか、最近続いて上位に

 進出している東海地区の3校目で三重を選出した方が、

 レベルの高い野球が見られると思っている野球ファンは

 少なくないと感じます。

  32校は、下記の通りです。

 ◎ 一般枠 29校

  北海 (北海道)

  東北 (宮城)

  光星学院 (青森)

  浦和学院 (埼玉)

  東海大相模 (神奈川)

  横浜 (神奈川)

  水城 (すいじょう・茨城)

  前橋育英 (群馬)

  日大三 (東京)

  国学院久我山 (東京)

  大垣日大 (岐阜)

  静清 (せいせい・静岡)

  金沢 (石川)

  日本文理 (新潟)

  天理 (奈良)

  履正社 (大阪)

  智弁和歌山 (和歌山)

  報徳学園 (兵庫)

  京都成章 (京都)

  加古川北 (兵庫)

  関西 (岡山)

  創志学園 (岡山)

  総合技術 (広島)

  明徳義塾 (高知)
 
  香川西 (香川)

  鹿児島実 (鹿児島)

  九州国際大付 (福岡)

  九州学院 (熊本)

  波佐見 (長崎)

 ◎ 21世紀枠 3校

  大館鳳鳴 (秋田)

  佐渡 (新潟)

  城南 (徳島)

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です。 

  

   


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。