SSブログ

秘密警察 [80年代の名曲(洋楽)]

 アフター・ザ・ファイアーの「秘密警察」です。

この曲は、もともとオーストリア、ウィーン出身の歌手、

 ファルコがドイツ語で歌っている曲をカバーしました。

 ファルコは、その後「ロック・ミー・アマデウス」が全米

 でも大ヒットします。

  アフター・ザ・ファイアーは、英国のバンドです。

 この曲を英語でカバーします。

  まだ、この頃はまだラップ・ミュージックというジャンル

 が確立されていませんでした。

  この曲は、歌詞にラップが入っており、当時としては、

 なかなかおもしろい曲でした。

  なぜか全米で大ヒットしましたが、英国ではヒットせず、

 その後、ヒットに恵まれなかったため、アフター・ザ・

 ファイアーというバンド名は、忘れられかけていますが、

 今でも、地道に活動を続けているようです。

  
 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。