SSブログ

う、ふ、ふ、ふ、 [80年代の名曲(日本)]

 EPOさんの「う、ふ、ふ、ふ、」です。

 1983年春の資生堂のキャンペーンソングです。

この曲が、彼女の最大のヒットとなりました。

 EPOさんは、シュガーベイブのカバー曲である

「DOWNTOWN」や「土曜の夜はパラダイス」など、

 TVの「おれたちひょうきん族」で、注目されました。

 DOWNTOWNは、カバー曲ですが、その後は

 シンガーソングライターとして、自作自演の曲でした。

 山下達郎さんの影響を受けている関係で、シュガー

 ベイブの大貫妙子さんや、夫人の竹内まりやさんなど

 の系統のポップな曲が多かったです。

 EPOさんは、体育大の出身ということで、元気なイメージ

 がありました。

  特に、この曲は、イントロを聞くだけで、ウキウキしてくる

 元気が出てくる曲で、春の季節にぴったりの曲でした!

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。