SSブログ

ドラマティック・レイン [80年代の名曲(日本)]

 稲垣潤一さんの「ドラマティック・レイン」です。

稲垣さんは、1982年に「雨のリグレット」でデビューして、

 この曲が3曲目のシングルです。

  初のTOP10ヒットで、メジャーへの第1歩となりました。

 「クリスマスキャロルの頃には」が出るまでは、この曲が

 代表曲でした。

  この曲が出たときは、まだ私は中学生だったので、
 
 渋い大人の曲だなと感じました。

  降り注ぐ雨というのが、キーワードになっています。

  稲垣さんの曲の中で、今でも非常に良いなと思っている

 曲の1つです。

 渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マニアック高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。