SSブログ

高尾山 [旅行]

 旅行というほどでもないですが、日曜日に高尾山を登ってきました。

小学校時代は、京王線沿線に住んでいた関係で、毎年のように

 高尾山に登っていましたが、社会人になってからは、久しぶり

 です。

  東京都心から、約1時間でという便利な場所にあり、標高も

 600メートルと手頃であるため、結構人気があるようです。

  高山植物や野鳥などがいろいろ見られます。

 5月頃は、花が咲き乱れてきれいですが、7月になると葉が

 生い茂っています。

 今の季節は、アジサイとヤマユリの花が綺麗でした。

IMG_0781.JPG

IMG_0782.JPG

  また、小鳥のさえずりも聞こえてきて、涼しい気分になり

 ました。

  最後に、山頂近くの権現茶屋という店で、「天狗ラーメン」
 を食べました。 黒ゴマ風味で、具もいろいろ入っています。
  梅干しが、隠し味で、なかなかの美味です。

  先日、「もしもツアーズ」で紹介されたためか、結構混んで
 いました。
  IMG_0789.JPG

 <a href=渋谷区代々木駅前の税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です! 

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。