SSブログ

オープン・アームズ [80年代の名曲(洋楽)]

 ジャーニーの「オープン・アームズ(翼を広げて)」です。

 ジャーニーの全米における最大のヒットです。

 ピアノのイントロが印象的な美しいバラードです。

 この曲は、美しいメロディーラインに乗せて、壮大な

 イメージの歌詞に、惹きつけるものがあります。

 この1982年は、6週間2位で、長い間上位にいながら、

 ついに1位を取ることができませんでした。

 従って、ジャーニーは、いまだに全米NO.1を獲得した

 曲はありません。

  当時のライバルであるフォリナーは、「ガール・ライク・ユー」
 
 で取れませんでしたが、「アイ・ウォナ・ノウ」で2週1位を

 獲得することができました。

  マライア・キャリーが「オープン・アームズ」と「アィ・ウォナ・ノウ」

 をカバーしていますが、これも何かの縁でしょうか?

  マライアのバージョンも素晴らしいのですが、やはり本家の

 ジャーニーの方が、思い入れがあるので、お気に入りです。

  そういえば、この曲は映画の「海猿」でもテーマ曲になって

 いました。

  この曲のように80年代の曲は、セレクトするのは、私と同じ

 くらいの世代ではないかと想像されます。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

め組のひとシザーハンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。