SSブログ

ドラフトの星 [プロ野球]

 ドラフト会議が開かれました。

 今年は、ファン1,000人が招待されて、TV中継もありました。

 野球ファンには、好評だったようですが、これは来年への布石です。

  来年は、ハンカチ王子こと斎藤佑樹という超目玉がいますので、

 観客への応募も殺到するかもしれません。

  今年の目玉は、花巻東の菊池雄星です。

 6球団の抽選のうえ、西武が交渉権を獲得しました!

  西武は、松坂、涌井と高卒の本格派エースを育てた実績のある

 チームです。

  横浜から工藤が、古巣の西武へ戻ってくるかもしれないという報道

 がされているので、そうなれば菊地にとっては、絶好の環境であると

 いえるでしょう。

  西武は、菊池の次に2位で、ほとんど無名の美沢選手を2位で指名

 しました。中島の後継者として期待する3拍子そろった選手です。

  こういう選手が育ってくれば、西武は本当に強くなります。

  巨人は、1位で予定通り、長野(ちょうの)を獲得しました。

 その後、2位の鬼屋敷(きやしき)を始め、育成枠を含めて、捕手
 
 を3人獲得しました。 ポスト阿部に期待がかかります。

  セ・リーグでは、阪神と広島が、対照的な戦略をしました。

 阪神は、1位に右の二神、2に左に藤原と二人の大学生投手を

 獲得しました。 前評判では、大学生投手として、双璧といわれて

 いた二人は、即戦力として期待されます。  

 一方、広島は、1位に今村、2位に堂林とドラフト史上初めて春夏の

 甲子園優勝投手を獲得しました。 

  右腕の今村は、菊池とは対象的にマウンド上では、クールな表情

 で冷静な大人のピッチングをします。

  堂林は、素晴らしいバッティングセンスで、広角に打ち分けること
 
 ができます。内野手に転向の予定です。

 広島では、長打力のある選手が少ないので、栗原とクリーン・

 アップを組むことが期待されます。

 意外に早く1軍で活躍の機会がありそうです。

  阪神の即戦力、広島の将来性、どちらが吉と出るか、あと3~4年

 後に再検証してみたいです。

  今回のドラフトで、菊池以上に期待しているのは、ソフトバンクが

 1位指名した、明豊の今宮健太です。

  171センチと小柄ながら、投げては154㌔、打っては62本塁打

 という、抜群のセンスを持った選手です。

  これからは、堂林とともに、内野手として勝負するようです。

 これまでにいなかったタイプの選手であり、この今宮がプロで活躍

 すれば、小柄な球児に大きな希望をもたらすことになります。

  菊池と今宮は、今年の甲子園の春夏で、2回対決し、菊池の

 花巻東が2勝しています。

  この2人は、同じパ・リーグなので、これから何回も対戦すると思い

 ます。 
  
  是非、球史に残る名勝負を繰り広げて欲しいです!

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
    







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。