SSブログ

マン・イン・ザ・ミラー [マイケル]

  いよいよ、マイケルの「THIS IS IT」が全世界初公開になり

 ました。

  まだ、しばらくはマイケルの話題がTVを賑わせ続けること

 でしょう。

  さて、この「マン・イン・ザ・ミラー(Man In The Mirror)」は、

アルバム「BAD」からの第4弾シングルです。 このあとの

「ダーティ・ダイアナ」まで、同アルバムから5曲連続全米NO.1

 という大記録を打ち立てました。 この記録は、野球であれば

 イチローのメジャーリーグ9年連続200本連続安打のようなもの

 で、そう簡単には、破られないだろうと思っています。

  この曲は、歌詞が素晴らしいです!

「世界を変えようとするならば、まずこの鏡の中のこの男から

始めよう」というような歌詞で、「何事も変えようとするならば、

自分から変えていかなければならない」というような趣旨を

 含んでいると解釈しています。

  アルバムの中では、地味な曲調の曲ですが、スリラーの

 「ヒューマン・ネイチャー」とともに、何回か聴くとどんどんその

 良さがわかってくる、味のある曲だと思います!

  イギリスでは、発売時は最高21位でしたが、マイケルの死後

 に、この曲の良さが見直されたのか、最高11位まで、上昇しま

 した。
  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラフトの星嘉手納高校に注目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。