SSブログ

フェデラーが生涯グランドスラム達成! [テニス]

 きのうの全仏テニスで、ソデルリング(スウェーデン)を

 ストレートで下し、ロジャー・フェデラー(スイス)がついに

 生涯グランドスラムを達成しました!

  4大大会で、スピードが全然違う、全仏と全英がわずか

 2週間の間隔で続いているため、グランドスラムを達成する

 のは至難の業です。

  私がテニスを見出した1980代以降で達成したのは

 アンドレ・アガシのみです。

  これで、フェデラーはグランドスラム14勝目となり、サンプラス

 に並び名実共に「最高のテニスプレーヤー」といえるでしょう。

  最近は、バックハンドストロークも向上し、ストローク、サーブ、

 リターン、ボレー、スマッシュどれをとっても、芸術品と呼べる

 美しさがあります。

  きのうの決勝では、16本のエースとサービスが絶好調で
 
 1回もブレイクされませんでした。

  彼の偉業の影には、ミルカ夫人の支えがありました。

 4大大会の試合では、必ずコートで彼女が応援していました。

  ナダルとの決勝で負けそうになると、本人以上に悲しそうな顔

 で必死に応援していた彼女のことが忘れられません。

  今回は、二人の間には第1子が生まれるということで、彼女には

 全仏初優勝という最高のプレゼントをすることができ、彼女も満面の

 笑みを浮かべていました。

  来年は、復調したナダルとの真のクレー王者を決める決戦を期待

 したいです!

   渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おくりびと気になるふたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。