SSブログ

センチメンタル・ジャーニー [80年代の名曲(日本)]

  松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」です。

 1982年の彼女の最初のデビュー曲であり、かつ最大の

 ヒット曲となりました。

 当時は、大型新人としてデビューし、話題となりました。

 この曲は、ポップで親しみやすいメロディーで、曲名も、

 センチメンタル・ジャーニーというのは、よくできていたと

 思います。 今ね聞いても良い曲だと思います。

  「伊代は、まだ16だから…」というフレーズは、大変イン

 パクトがありました!

  この曲の印象が強すぎて、その後ヒット曲に

 恵まれなかったのは、残念です。

  最近、当時同じ頃に活躍していた、堀ちえみさん、早見優

 さんなどとともに、TⅤのバラエティー番組やCMで活躍して

 いますね。 当時がなつかしいです。

   

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時刻表 1,000号20世紀少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。