SSブログ

菊池投手に注目! [高校野球]

 きのうの1回戦で、花巻東の菊池雄星投手が、北海道の

 鵡川高校に5-0で完封勝ちしました。

最速150キロのストレートに、鋭いスライダー等の変化球の

 コンビネーションで、12奪三振、9回1死まではノーヒットで、

 あわやノーヒットノーランの快投でした!

 故障さえなければ、今年のドラフト1位は確実といえるでしょう。

 名前の雄星(ゆうせい)という名前もたくましそうで良いですね。

日本は、こういった逸材をうまく育てていきたいですね。

 4年後のWBCの3連覇には、貴重な左腕として、彼のような存在が

 不可欠です。

  その他、ヤクルトでは、期待の速球派である由規投手が

 ローテーション入りしそうです。

  4年後までに、どんな新戦力が加わってくるのか、非常に

 楽しみにしています!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左の不在野ばらのエチュード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。