SSブログ

左の不在 [プロ野球]

 WBCでは、日本が連覇しました!

 イチローが最後は、決めてくれました。

 やはり、プロ中のプロだと思いました。

 相手の韓国も、非常に強くて、アジアシリーズという感じでした。

 日本は、今回7勝2敗でしたが、そのうちの過半数は、韓国

 なので、組み合わせをもう少し考えてほしいなと思いました。

  今回気になったのは、日本にホームランを打てる選手が

 いないことです。

  今回の四本は、村田(2)、城島、内川と右のみで、左は

 ひとりもいませんでした。

  現在のプロ野球を見ても、ホームランバッターといえるのは、

 村田の他、西武の中村、広島の栗原、横浜の吉村など、みな

 右です。

  これから活躍が期待される新勢力も、中田(日本ハム)大田

 (巨人)など、みな右バッターです。

  左では、今回欠場した松井秀喜しかみあたりません。

 松中も4年後は、年齢的にきびしいので、やはり左の長距離砲

 がほしいです。

  ピッチャーも、右は万全ですが、左で先発できる杉内クラスの

 投手がもう1~2枚ほしいです。

  今回のWBCを通じて、杉内は1本もヒットを打たれませんでした。

  貴重な中継ぎ素晴らしい活躍でした。もっと評価されてもいいのに

 なと思っています。

  4年後の3連覇を果たすには、投手も打者も左の選手の成長が

 必要だと思っています!

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です。 
 

  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノックは夜中に菊池投手に注目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。