SSブログ

BAN BAN BAN [サザンの名曲]

 KUWATA BANDの「BAN BAN BAN」です。

 1986年に、原由子さんが、産休休暇でサザンが活動停止

 になっていた時に、1年間のプロジェクトとして、KUWATA BAND

が結成されました。
 
 その中で、4曲のシングルが出されましたが、このファーストシングル

 が最大のヒットとなりました。

 オリコンでは3位止まりでしたが、「ザ・ベストテン」では年間第1位を

 記録するスーパーヒットです。

  歌詞は、意味不明なところもありますが、初夏らしい爽やかな曲調

 で、当時は非常に大好きで、ドライブで何回も聴いた曲です!

資生堂のCMソングとして、何回も流れていました。

  BANというのは、英語では禁止するという意味ですが、単に語感で、

 バンバンバンという言葉を用いているような感じがします。

  サビのところは、コーラスのハーモニーもきれいで、大変懐かしい曲

 ですね!
 
  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウエディング・ベル星影のバラード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。