SSブログ

ウエディング・ベル [80年代の名曲(日本)]

 Sugarの「ウエディング・ベル」です。

 女性3人組のグループのデビューシングルです。

  美しいハーモニーと、別れた恋人に対する嫉妬心を

 皮肉に描いた歌詞が大きな話題となりました。

  いきなり、コーラスでイントロが始まります。

 そのハーモニーと「くたばっちまえ、アーメン」という歌詞が、

 非常に斬新で、強いインパクトを与えました。

  オリコンでは、2位止まりで、惜しくも1位を取ることができ

 ませんでしたが、ロングセラーとなり、かなりの大ヒットといえ

 ます。 

  その後は、大きなヒットに恵まれず、1986年に解散し、

 メンバーのモーリさんが、出産時の事故により、亡くなられたという

 ことで、再結成が出来なくなったのが、非常に残念です。

  渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!  
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の彼女はサイボーグBAN BAN BAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。