SSブログ

ミスト [映画(洋画)]

 スティーヴン・キングの小説を、フランク・ダラボン監督が

 映画化しました。 このコンビでの第3弾です。

このふたりのコンビといえば、「ショーシャンクの空に」

 「グリーンマイル」といった、映画界の中でも、不朽の名作と

 いわれる作品を産み出してきましたが、この映画は大分系統

 が違います。 

  スティーヴン・キング本来のホラー小説を、画像として映画化

 しました。 町が一気に霧に巻き込まれ、そこから不気味な昆虫

 系の生物が人々を攻撃していきます。

  その他、外のには「宇宙戦争」を思わせるような巨大な怪物も

 出てきます。

  一見ホラー映画のようですが、人間の心に内在する、醜さ、

 傲慢さ、恐怖の場面に直面した時の絶望感というものを、表現

 しています。 ラストは原作と異なるオリジナルだそうです。

  かなり、衝撃的だと思います! 

  http://www.officekaji.com/

  渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!

  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待つわ日馬富士の誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。