SSブログ

東京 [サザンの名曲]

 桑田佳佑の6年前2002年の夏に発売されたソロ

 シングルです。

 この「東京」もオリコンNO.1ヒットとなりました。

 桑田さんのソロのヒット曲は、ほとんどが、CMやTVドラマ

 とのタイアップですが、この曲はノン・タイアップの曲です。

 また、「波乗りジョニー」のような夏らしいアップテンポな

 曲ではなく、ミディアムテンポで地味なメロディーの曲

 なので、逆にこの曲に、桑田さんの意気込みか感じられます。

  このシングルには、4曲入っていましたが、コカコーラの

 CMソングとして、大々的に流れていた「可愛いミーナ」が

 シングルカットされると思っていたので、意外でしたが、この

 「東京」は、他にないタイプの曲です。

  大都会の雨の夜の雑踏というような雰囲気が、良くでています。

  最近になって聴いてみると非常に味のある、渋い玄人好みの曲

  だなと思っています!

  http://www.officekaji.com/ 

  渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!

  大都会の雨のよるの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。