SSブログ

LOVE AFFAIR [サザンの名曲]

サザンオールスターズの 「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」

 です。

  1998年に、ドラマの主題歌として、ヒットしました。

 サザンは、夏にリリースされたシングルが多いですが、この

 曲は2月発売でした。

  本来は「不倫」をテーマにした曲なので、イメージ的に明るい

 曲ではないのですが、横浜の大黒埠頭やシーガーディアンなど

 歌詞がおしゃれだったのと、当時大人気であった松嶋菜々子さん

 が、主演していたということもあり、この曲も大ヒットし、今でも

 この曲は、OLには、人気があるようです。

  歌詞にインパクトがあり、メロディーも覚えやすいので、ヒット
 
 したのかなと思います。 

  オリコンでは、意外にも最高4位止まりだったようですが、

 サザンの90年代の代表曲ですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

miraiman

このドラマ、大好きでした。この音楽とマッチして今でも
情景が浮かんできます。
結局、結論は?忘れてしまいました。
おぼえてらっしゃいますか?

最近、サザンを聞いています。
できれば、Oh!クラーディアについてもぜひぜひコメントお願いします。
by miraiman (2008-09-15 21:17) 

yosikaji

miraimanさんお久しぶりです! コメントありがとうございます。この曲は、
松嶋菜々子さん主演のドラマの主題歌だったと思いますが、ドラマ自体は、毎回見ていなかったので、結末は覚えていません。スミマセン。
 OH!クラウディアは、7月8日にコメントをしているので、お時間のあるときに見てみて下さい。よろしくお願いします。
 
by yosikaji (2008-09-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。