SSブログ

シャ・ラ・ラ [サザンの名曲]

 1980年秋に発売された、バラード曲です。

 この曲は、私の中でも、大変思い出深い曲になります。

  同年の秋にサザンが初めて武道館でコンサートを行った時に、

 (その頃は、チケットが比較的容易に取れた。)

  アンコールのラストで歌った曲が、この「シャ・ラ・ラ」でした。

 この曲は、クリスマスの夜の日のことを歌ったものです。
 
  この曲の特徴は、桑田さんと原ボウがデュエットで歌っています!

 歌詞も、ウィットに富んでいて楽しめます。

  二人のデュエット曲は、サザンにありそうで、実は全然なくて、

  シングルでは、この「シャ・ラ・ラ」のみです。

  ウィキペディアで確認したら、アルバム曲でも他にないそうです。

  この曲は、レコードで聴くのも良いですが、ライブで聴くとひとしお

 です。 

 この曲を歌っているときの原由子さんのいきいきとした笑顔が

 印象的です。

  また、コンサートで二人のデュエットを聴いてみたいです!

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。