SSブログ

サンフレッチェ広島 [サッカー]

  昨日のゼロックス・スーパーカップで、サンフレッチェ広島が初優勝しました!

  前年のJリーグ優勝チームと正月の天皇杯優勝チームが対戦するものですが、

 今回は、鹿島アントラーズが連勝したため、天皇杯準優勝のサンフレッチェ広島に

  出番がまわってきました。

  サンフレッチェは、Jリーグ開幕当時からの、10チームの中で、唯一無冠でした。

 (1994年の1STステージでは、優勝している。) 

  昨日のスーパーカップでは、後半早々鹿島に2点を先取されましたが、その後

 粘って追いつき、PK戦で逆転勝ちしました。

  ところで、サンフレッチェ広島は、昨年のJ1で16位となり、残念ながら、J2に転落してしま

 いました。

  J2チームが、スーパーカップで優勝するのは、初めての快挙です。

  サンフレッチェという名前の由来は、3つの矢(毛利元就が3人の息子に伝えたと言われる

 言葉)から来ています。

 サンフレッチェ広島には、今回の優勝をきっかけに、是非今年は復活をしてほしいですね。

 応援しております!


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。