SSブログ

マラソン代表の行方 [その他スポーツ]

  昨日、びわ湖毎日マラソンが開催され、世界選手権2位のシャミ選手(カタール)が

 優勝しました。

  日本勢では、アテネ五輪で惜しくも、代表を逃した大崎悟史選手が3位に入り、

 北京五輪代表の座をほぼ確実となりました。

  先月の東京マラソンで2位となった新鋭の藤原新選手は、タイムでも4秒遅れとなった

 ため、 厳しくなりました。

  その他は、尾方剛選手と佐藤敦之選手がほぼ確実視されていますが、粒ぞろい

 の女子に比べ、世界トップとの差は歴然としておりますが、なんとかメダルを目指して

 がんばってほしいです。

  今度の9日には、いよいよ女子の名古屋国際マラソンが開催されます。

  女子は、世界陸上で銅メダルの土佐礼子選手は内定、野口みずき選手も、ほぼ確実

 です。 残り1枠を争います。

   シドニー五輪金メダルの高橋尚子選手が注目されていますが、その他にもアテネ五輪

  に出場した坂本直子選手も連続出場を狙います。

   私が特に注目しているのは、39歳の弘山晴美選手です。

   シドニー、アテネと連続で惜しくも代表の座を逃していますが、いつまでもチャレンジし

  続けているので、応援してくなります。

  最後まで、全力を尽くしてがんばってほしいなと願っています。
   
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。