SSブログ

東京タワー [映画(邦画)]

 おととい、日本アカデミー賞の授賞式が行われ、東京タワーが見事

 作品賞、監督賞等を獲得しました。

 オカン役の樹木希林が、主演女優賞、オトン役の小林薫は助演男優賞を

 獲得と圧倒的1番人気となりました。

  主人公の息子は、オダギリー・ジョーその彼女役は、松たかこです。

  キネマ旬報でNO.1であった「それでもボクはやってない」、ブルーリボン賞
 
 の「キサラギ」の方が、有力視されていたと思います。

  この映画は、リリー・フランキーのベストセラー小説で、映画化される前から

 メジャーでしたが、映画の他、TVドラマや舞台でも演じられています。

  テーマは、母と子の親子愛ですが、全編に母を思うやさしさが

  現れているのが、ここまで大ヒットし、多くの人の共感を呼んだ

 理由だと思います。 樹木希林の時々見せるひょうきんな踊りなどを
 
 含めて、今回の主演女優賞は、誰が見ても、納得だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。