SSブログ

恋のブラス・イン・ポケット [80年代の名曲(洋楽)]

 プリテンダーズの「恋のブラス・イン・ポケット」です。このプリテンダーズは、

 イギリスのロンドン生まれのバンドですが、リーダー格のクリッシー・ハインドは、

 アメリカのオハイオ州出身です。そのため、あまりブリティッシュぽくない、ストレート

 なロックンロールが特徴です。 このクリッシー・ハインドのみが女性で、残りの

 3名は男性でスタートしました。 こういう女性が1人で、その他が男性というパタ

 ーンは珍しく、他にコール・ミーのブロンディくらいしか思い当たりません。

  「恋のブラス・イン・ポケット」(Brass in pocket)は、彼らの最初のヒット曲です。

 全米では、最高14位ながら長くチャートにいたため年間41位と非常に高い位置

 を記録しました。とびきりポップなプリテンダーズワールドの始まりです。

  その後、「チェインギャング」「ドント・ゲット・ミー・ロング」などがヒットします。

  クリッシー・ハインドは私生活ではいろいろ辛い経験もすることになりますが、

 それを感じさせないのが、彼女のすごいところです。今でもプリテンダーズは、

 現役で活躍しているようです。

  

  

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山瀬選手に注目!バベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。