SSブログ

山瀬選手に注目! [サッカー]

昨日、サッカー日本代表は、W杯3次予選を直前に控え、旧ユーゴスラビア

 のうちの1である「ボスニア、ヘルツェゴビナ」と親善試合を行いました。

 日本は、前半は動きが硬く、なかなか点が入りませんでしたが、後半に入り、

 3点を入れて、3-0で勝利を収めました。

 そのうち、2点の得点と1点のアシストで、3点ともに得点にからんだのが、

 山瀬功治選手(26)です。

  彼は、北海道札幌市出身で、2000年に、地元のコンサドーレ札幌に入団し、

 岡田監督に出会いました。

 そして、浦和レッズを経て、2005年に、岡田監督が移った横浜Fマリノス

 に移籍しました。

  いわば、岡田監督の愛弟子であり、岡田監督のことを一番良く知って

 いる選手であるともいえます。

  きのうは、巻選手の負傷退場により、チャンスがめぐってきましたが、

 非常に良い動きをしており、一番目立っていた選手であるので、これから

 の活躍に期待したいです! 

 他にも、きのうは、右DFに加地選手に代わり、19歳の内田勇人選手

 (鹿島)が抜擢されました。

  これからも、こういう若い選手にどんどんチャンスを与えて経験を積めば、

 日本も将来W杯で勝ち進めるチームになっていくのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜃気楼恋のブラス・イン・ポケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。