SSブログ

稀勢の里 [その他スポーツ]

 今月13日から、初場所が始まりました。 今場所は、3場所ぶりに朝青龍が
 
 復帰し、白鵬と両横綱が揃ったことで、久しぶりに盛り上がりを見せています。

  その中で、今回は、稀勢の里に注目したいです。
 
  稀勢の里は、茨城県牛久市出身の21歳です。

   18歳の時に、元横綱貴乃花に次ぐ、2番目の若さで入幕し、期待されていま

  したが、昨年は勝ち越しと負け越しの繰り返しで伸び悩んでおりました。

   今場所2日目に朝青龍戦を送り倒しで圧倒し、やっと本気になってきたかな

  という感じがしました。
  
  1998年に若乃花が横綱になって以来、10年間日本人の横綱は誕生して

 いません。 現在大関候補というと、両関脇の安美錦、安馬が挙げられますが、

 横綱候補というと、年齢と体格から稀勢の里、琴奨菊、豪栄道などとなります。

  その中でも稀勢の里は、まわりからも期待されて、大変だとは思いますが、

  そのプレッシャーを逆にエネルギーとしても是非、横綱を勝ち取ってほしい

  と思います、まずは、今年は大関を目指してほしいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。