SSブログ

真央ちゃんが2連覇! [その他スポーツ]

  フィギュアスケートの全日本選手権がありました。

 男子は、織田信成選手が、棄権したため、予想通り、高橋大輔選手の圧勝でした。

 あとは、これまで果たせなかった世界選手権の金を獲得してほしいです。

  女子は、浅田真央選手は、最初のトリプルアクセルに失敗しましたが、昨日の

 SPの貯金を活かして、2連覇しました。
 
  しかし、先日のNHK杯で失敗し、グランプリファイナルに出られなかった安藤美姫が、

 復調し、2位となり笑顔が戻ってきたのがうれしいですね。

 中野友加里選手も、最初のトリプルアクセルで、バランスを崩しながらも、執念で踏み

 とどまり、その後も気迫のこもった演技で3位の座を死守しました。

 今回は、3人とも、完全ではないものの、まずまずの出来であったので、今後ジャンプ

 のミス等を修正し、来年春にイエーテボリ(スウェーデン)で開かれる世界選手権では、

 是非メダル独占、打倒キム・ヨナを目指して頑張っていただきたいと思います。

 これで、来年の春が大変楽しみですね!

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランナウェイデジャヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。