SSブログ

ランナウェイ [80年代の名曲(日本)]

 シャネルズの「ランナウェイ」です。

 この曲が出たときは、かなりインパクトがありました。

 こういうドゥーワップの曲が、大ヒットするのは日本では初めてだったので、

 斬新な感じがしました。 また、顔を黒くするため靴墨を塗るということでも

 話題になりました。 新宿ルイードのコンサートで人気を集め、このデビュー

 曲「ランナウェイ」が見事オリコン1位となりました。

  このあと、「街角トワイライト」「め組のひと」(ラッツ&スターに改名後)なども、

  大ヒットしましたが、やはりこの曲が一番シャネルズらしい曲だなと思います。

  歌詞も、非常に覚えやすくて、カラオケでも歌いやすい曲です。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛の証し真央ちゃんが2連覇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。