SSブログ

第97回夏の甲子園出場校予想 ②九州 [高校野球]

  今回は、2回目九州地区です。 沖縄を除く7県の予想をします。

              本 命       対 抗      三番手

  福 岡     飯 塚     九産大九州     九州国際大付

            昨年からレギュラーが多く残る飯塚は、左腕エース渡辺の復調がカギを握る。

            センバツ出場の九産大九州は、2年生エース岩田が成長しています。
     
            昨夏出場の九州国際大付は、春の九州大会3試合連続ホームランを記録した

           山本に注目です。
           
    佐 賀      佐賀学園    佐 賀 商    龍  谷    

            昨秋とNHK杯優勝の佐賀学園は、2年生が多く、チームに勢いがあります。

            今春優勝の佐賀商は、不動の4番野中に注目です。

            龍谷は、春の九州大会を制し、粘り強い野球が持ち味です。
     

    長 崎     創 成 館     海  星     佐世保実 
 
            昨秋とNHK杯優勝の創成館は、打線に力があり、4番の鷲崎が復帰すれば、

           さらに力を増します。 昨夏出場の海星は、ドラフト候補の平湯が中心です。

            今春を制した佐世保実は、左腕松本が安定しています。

          
    大 分     大 分 商     明  豊     杵  築

             大分商は、ドラフト候補として最近を力をつけてきた森下を打線がどこまで援護

            できるかにかかっています。 昨秋優勝の明豊は左腕エース前田が復調してきま

           した。 夏直前の県選手権優勝の杵築は、打線に力があります。
                   
    熊 本     九州学院     熊本国府    秀 岳 館

             センバツ出場の九州学院は、打線は強力で、エース伊勢の復調がカギを握り

           ます。 春の件大会とRKK旗を制した熊本国府は、左腕富田、右腕西村の投手陣

           が安定しています。
           
            鍛冶舎監督が2年目を迎える秀岳館は、NHK旗を制しています。主砲永水を中心

          とした打線が強力です。
               
     宮 崎    都 城 商    日南学園     延岡学園

            直前のNHK杯を制した都城商は、打線に力があります。

            昨秋は出場停止の日南学園は、春は優勝で投打に力があります。

            昨秋優勝の延岡学園の岡田を中心に粘り強く競り合いに強いです。

     鹿児島    神村学園     樟  南     鹿児島実 

             神村学園は、昨秋とNHK旗を制し、エース北庄司、主砲山本を中心に選手層が

            厚いです。樟南は、畠中、前川の2年生バッテリーが安定しています。

             鹿児島実は、伝統の底力で5年ぶりの出場を狙います。

           次回は、東北地区です。


     渋谷区代々木、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です!
      
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。