SSブログ

代表49校が決まりました! [高校野球]

 雨で、決勝が遅れた地区もありましたが、1日に

 ついに夏の甲子園の代表49校が決まりました!

 今年は、49校のうち、的中が、本命14、対抗9、三番手6の

 計29校でした。 

  昨年が、17-12-4なので、厳しい結果となりました。

 春の地区大会優勝校のうち、出場が習志野のみで、春の大会

 の上位校が、軒並み敗退したのが響きました。

  香川西、波佐見(長崎)などのセンバツ出場校は、初戦負け
 
 でした。

  宮城で、東北を破った古川工、岐阜で、大垣日大を破った

 関商工、最多出場校の愛知で初優勝の至学館などは、上位

 進出は見込まれても、優勝を予想できた人はいなかったので

 はないかと思います。

  一方、秋の地区大会の優勝校では、北海、日大三、金沢、
 
 関西、明徳義塾の5校が出場し、地力を持っていることが

 うかがわれます。

 今回出場が決まったのは、下記の49校です。

  おめでとうございます!

  北北海道 白樺学園    南北海道 北 海     青森 光星学院

  岩手 花巻東        秋田  能代商      山形 鶴岡東

  宮城 古川工        福島  聖光学院     茨城 藤代

  栃木 作新学院       群馬  健大高崎     埼玉 花咲徳栄

  千葉 習志野        東東京 帝京       西東京 日大三

  神奈川 横浜        新潟 日本文理      長野 東京都市大塩尻

山梨 山梨学院大付    静岡 静岡         愛知 至学館

  岐阜 関商工        三重 伊勢工       富山 新湊

  石川 金沢          福井 福井商       滋賀 八幡商

  京都 龍谷大平安     大阪 東大阪大柏原    兵庫 東洋大姫路

奈良 智弁学園      和歌山 智弁和歌山   岡山 関西

  広島 如水館        鳥取 鳥取商       島根 開星

  山口 柳井学園       香川 英明 徳島 徳島商

  愛媛 今治西        高知 明徳義塾      福岡 九州学院大付

  佐賀 唐津商       長崎 海星          熊本 専大玉名

大分 明豊         宮崎 日南学園      鹿児島 神村学園  

沖縄 糸満

   

     
 
            
   

 

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急地震速報今年の優勝予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。