SSブログ

タイム [80年代の名曲(洋楽)]

 カルチャークラブの「タイム(Time(Clock Of The Heart))です。

  この曲は、「君は完璧さ」に続き、全米で2位を記録し、

 米国での人気を不動のものにしました。

  ちょっとミステリアスな雰囲気があり、なかなか良い曲

 だと思います。

  歌詞も、「時間は、私に時間をくれない。」というような

 わかったような、わからないような、ちょっと奥の深いものです。

 次のアルバムは、「カーマは気まぐれ」のような、軽快な

 曲が多いですが、この曲も数あるカルチャークラブの中で、

 名曲と言ってよいでしょう。

  この頃、メンバーのボーイ・ジョージとジョン・モスの恋愛の噂

 もあり、そういった恋心を歌っていたのかもしれません。

  今では、日本でも女装タレントは、当たり前になっていますが、

 当時のボーイ・ジョージが出た時は、鮮烈な印象でしたね!

 渋谷区代々木駅前、梶田税理士・司法書士・社会保険労務士事務所です        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファシネーションセイフティダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。